2016/06/26

ストレス対処に瞑想。山形県山形市

山形市アロママッサージエステ アンジェリカです。

ストレスの対処法に瞑想。

瞑想、興味がなかったのですが、
ストレスの対処法に紹介されたので、やってみました。

やり方は、
椅子にゆったりと座り、
目を閉じて、
息をする。


これだけ、なんですが、
あー、あれやらなきゃ、とか、
頭に色々と浮かんで、
しかも次々浮かぶ、
なかなか瞑想、できません。


頭に色々浮かんでも、やり過ごす。
呼吸に意識を集中する。
今、に意識を集中する。


一日の約半分を今ではなく、過去や未来のことを考えているんですって!
びっくりです。(°_°)
嫌な事や憂鬱な事を考える度に、ストレスを感じるそうです。

はぁー、そう言えば、嫌なことほど浮かんできたり、します、私。

で、今に意識を集中する為に瞑想する。

一日10分の瞑想がいいようです。

瞑想、難しい・・・。



アロマオイルマッサージもストレス対策におすすめです。
タッチケアで癒しホルモンが。
◎アロマオイルマッサージ 3,000円~

ご予約をお待ちしております!

アロママッサージエステ アンジェリカ
山形県山形市東原町3-7-9-103号 コア東原
電話番号023−631−5560
お急ぎの方は、お電話下さい。 




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ

2015/12/21

音楽でストレス解消!

山形市アロママッサージ エステ アンジェリカです。

音楽、聞いてますか?
音楽は、脳にとても良いんです。

好きな曲を聞くようになって、元気になりました。

疲れていても、
ちょっぴり、落ち込んでも、
元気になる。
そんな曲を聞いています。


毎日聞いていると、イライラすることもなくなりました。
音楽って、やはり、良いんですねー。


脳に良いってことは、自律神経にも良い。
細胞が元気になって、健康になる。
もちろん、お肌もピカピカです。

ストレス解消に
聞きたい曲、好きな曲を聞いてはいかがでしょうか?

歌うと、さらに良いですよ。
歌うだけでも、良いです!



◎アロママッサージ3000円~

アロママッサージエステ アンジェリカ
山形県山形市東原町3-7-9コア東原103
電話番号023−631−5560
お急ぎの方は、お電話下さい。

ネットでご予約(24時間受付)

Facebook
アロママッサージ エステ アンジェリカ 山形市

アンジェリカHP
山形市アロママッサージ エステ  アンジェリカ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ

2015/08/21

自律神経で健康、アロママッサージ 山形県山形市

山形市アロママッサージエステ アンジェリカです。


お知らせ
コープ東原さんと山形銀行さんの間の道路が工事中なので、産経新聞社さんからお越し下さい。




気になったので、購入しました。


自律神経の名医が開発したCD
テレビ出演もされている方のようです。


本の内容をざっくり

自律神経が高いレベルで安定していると、
心も身体も健康で好調に過ごせる。

それには、好きな音楽を聞くのがいい!

脳は、音楽を 快 と感じるから。



好きな音楽でいいんですね。

このCDは、心身がリラックスしている時に出る、α波が脳に出ます。



あっ、
アロマテラピーで効果倍増!




◎アロママッサージ 3000円~

アロママッサージエステ アンジェリカ
営業時間9:30~21:00
山形県山形市東原町3-7-9コア東原103
電話番号023−631−5560
お急ぎの方は、お電話下さい。


ネットでご予約(24時間受付)


Facebook
アロママッサージ エステ アンジェリカ 山形市


アンジェリカHP
山形市アロママッサージ エステ  アンジェリカ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ



2015/02/14

口角炎って、ビタミン不足?

山形市アロママッサージエステ アンジェリカです。

口角炎になってしまいました。

口角炎、口角が裂けて口を大きく開けると痛い。。



常在菌の真菌カンジタが増殖し、皮膚を刺激してかぶれた状態。

ビタミンの欠乏で免疫力が低下してなるらしい。



ビタミンB2、B6の不足でなるようです。


ビタミンB2は、皮膚や粘膜を保護したり、爪や髪の成長を助けています。

主に卵、乳製品、緑黄色野菜に含まれます。



ビタミンB6は、アレルギー症状を和らげたり、神経伝達物質や赤血球のヘモグロビン合成に関わっています。

主にレバー、肉、豆類に含まれます。



どちらも水溶性ビタミンでたくさん食べても体内には蓄積されません・・・

毎日少しずつ食べるのがいいんですね。



◎ホットストーンのオイルマッサージ500円割引は、2月28日(土)迄!

ホットストーンとオイル


アロママッサージエステサロン アンジェリカ
山形県山形市東原町3-7-9コア東原103
電話番号023-631-5560
営業時間9:30~21:00 
お急ぎの方は、お電話下さい。

インターネット予約


Facebook
アロママッサージ エステ アンジェリカ 山形市


アンジェリカHP
山形市アロママッサージ エステ  アンジェリカ



 ぜひ、ご感想をお寄せ下さい!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村

2014/10/31

けん玉で集中力アップ!

山形市アロママッサージエステサロン アンジェリカです。

朝は青空でした。

山形市今朝の空


先日のためしてガッテン、

けん玉で集中力を高める!


アスリートもやっているそうです。



◎慣れた技を繰り返しやると集中力を高める!

集中している時は、脳の司令塔の前頭前野の活動が抑えられ、集中状態になります。

必要な部分以外の活動を抑えることで高い集中力が得られるようです。

勉強やスポーツの時などでも集中力を発揮できるようになります。 



◎難しい技に挑戦している時は、前頭前野は活発になり、活性化します。

記憶力アップや認知症予防に効果があります。

難しい技が成功すると、やる気物質のドーパミンが放出され、さらに脳は活性化します。



常に上を目指す って、必要なんですね。


けん玉、欲しい。



◎アロママッサージで心と身体の疲労回復!
  3000円~


◎11月3日、4日お休み
よろしくお願いいたします。


アロママッサージエステのリラクゼーションサロン アンジェリカ
山形県山形市東原町3-7-9コア東原103
電話番号023-631-5560
営業時間9:30~21:00 
お急ぎの方は、お電話下さい。

インターネット予約


Facebook
アロママッサージエステサロン アンジェリカ 山形市


アンジェリカHP
山形市アロママッサージ エステサロン アンジェリカ



 ぜひ、ご感想をお寄せ下さい!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村