FC2ブログ
2010/08/29

アロマテラピー とは?

アロマ って、聞いたことはあるけど、詳しくは知らない

という方に 少し説明させていただきます。

 

アロマテラピー を訳すと、芳香療法 となります。

自然療法のひとつです。

植物などから抽出した 100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使って

健康や美容に役立てます。

体内に取り込むことで 心と体のバランスを調整し、自然治癒力を高めます。


東洋医学の漢方 のようなものですね。

身近にある植物なども使われるので、親しみやすいのではないでしょうか。

手軽に使用できるのもいいですね。

まずは、香りを嗅いで 楽しむことから始めてはいかがでしょう。



アロマライトなどに精油を入れて、香りを楽しむのがおすすめです。

キャンドル式のオイルウォーマーもありますが、

電気式のアロマライトの方が 火の扱いの心配もないので、おすすめです。

また、ディフューザーやファンなど いろいろな製品がありますので

好みの物を探すのも楽しいですよ。 


好きな香りの精油とアロマライトで、香りを楽しんでみてはいかがでしょう♪



アロマテラピーボディトリートメントで夏の疲れを取りましょう! 

 8月のキャンペーン

     背中ケア 

背中のスクラブ&アロマボディ

アロマ全身 約90分 8000円

アロマ背中 約40分 4000円

背中の角質を取って すべすべお肌に 



ふたつのランキングに参加しています  見たよのクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村 
人気ブログランキング


アロマテラピー・フェイシャルエステサロン
 アンジェリカ  http://angelicasalon.com←こちらから

 携帯HP   http://angelicasalon.com/m

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント