FC2ブログ
2011/11/19

火傷には、ラベンダー

フランス人化学者のルネ・モーリス・ガットフォセが化学実験中に事故で火傷を負い、その際、ラベンダー精油を使ったら治った、というエピソードがあります。


以前、手に軽い火傷をした時、すぐに水道の水で冷やしたのですが、その後 ヒリヒリと痛くなってきました。

つける薬もなかったので、このエピソードを思い出しました。

ラベンダー精油を綿棒に取り、火傷した部分につけてみました。
(ラベンダー精油は、原液のままつけても大丈夫なので、試してみました。)

ヒリヒリしていたのが治まり、全く痕も残りませんでした。

その後二回、この方法を試しましたが、痛くなくなり、痕もありません。
(軽い火傷で、水道水で十分冷やしてもヒリヒリと痛くなった場合に試しました。)

ラベンダー精油は、やっぱり、すごい!



(火傷をしたら、すぐ冷やすのが一番です。 その後、医者に行くのがよいと思います。)



アンジェリカHP http://angelicasalon.com
携帯HP http://angelicasalon.com/m

アロマテラピー・フェイシャルエステ・ブライダルエステ・ホットストーンマッサージ
リラクゼーションサロン アンジェリカ
山形県山形市東原町3-7-9 コア東原103
電話番号023-631-5560
パソコン用ご予約フォーム
携帯電話用ご予約フォーム
当日のご予約は、18:30迄 お電話でお待ちしております。


見たよのクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント