FC2ブログ
2015/06/06

美白化粧品でシミ予防、山形エステサロン

気になる、シミについて。

日光を浴びると肌を守る為、シミのもとになるメラニン色素がメラノサイトで作られ、その後ターンオーバーにより排泄されます。

メラノサイトの過剰な活動が収まらず、メラニン色素が作られ続けると、シミとなって残ってしまいます。

また、ターンオーバーが遅くなり、シミとなって残ることも。

繰り返し紫外線を浴びると、メラノサイトの数が増えたり、表皮が厚くなるなどの変化も起きて、シミとなってしまう。

シミを予防するには、メラニンを抑える美白成分が必要です。


化粧品に良く使われている美白成分

・ビタミンC誘導体(医薬部外品に使用されている)
 ビタミンCを肌に吸収しやすい形に変えたもの。
 抗酸化作用があり、他にもニキビの炎症を抑えたり、毛穴の開きやシワにも有効。

・コウジ酸(医薬部外品に使用されている) 
 チロシナーゼ抑制

・ハイドロキノン
 チロシナーゼ抑制

・油溶性甘草エキス


メラノサイトでメラニン色素の生成が始まると、チロシンというアミノ酸に対して、メラノサイトにある酸化酵素チロシナーゼが働き、メラニン色素へ変えます。


美白化粧品でメラニン色素の産生を抑えることができますが、

紫外線によって、細胞のDNAが損傷します。

そのダメージが蓄積され、肌の構造が変性してしまうことが、シミの原因になります。

なので、予防しなくてはなりません!

美白化粧品は、一年中、顔全体に使うのがおすすめです。



クレムアンティソレイユ

肌に艶が出る!
◎バイオラブ日焼け止めクリーム
SPF36 PA++
30ml 4104円が20%オフ
使用期限8月現品のみ


◎フェイシャルエステ50分 5,000円


アロママッサージエステサロン アンジェリカ
山形県山形市東原町3-7-9コア東原103
電話番号023-631-5560
営業時間9:30~21:00 
お急ぎの方は、お電話下さい。

ネットでご予約(24時間受付)


Facebook
アロママッサージ エステ アンジェリカ 山形市


アンジェリカHP
山形市アロママッサージ エステ  アンジェリカ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント